今が旬!おすすめアイテム紹介!

<<   2024年06月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
カテゴリ
新着記事
過去ログ
検索
トリスティア:レガシー

コメント:
◆はじめに『トリスティア:レガシー』は、2002年にWindows専用ゲームとしてリリースされ、人気を博した作品『蒼い海のトリスティア』を2023年版としてリマスタリングした作品です。駒都えーじ氏の魅力的なキャラクターデザインと世界観、やり込み要素充分のゲーム性はそのままに、グラフィックの全面見直しをし、最新環境に対応しました。◆ストーリー海洋都市トリスティア。遠い昔から海上貿易の要として繁栄し「海の宝石」と称えられてきた美しい都市。ですが……それも今は昔。十年ほど前に起きたドラゴンの襲来で、街は本来の輝きを失ってしまったのです。トリスティアの人々は、街の復興に一生懸命励みました。ですが、やることなすこと、すべて裏目。かえって街はさびれる始末。万策尽きた街の人々は、数々の滅びかけた都市を甦らせたという、伝説の発明家「大工匠プロスペロ・フランカ」にトリスティアの再建をお願いすることにしました。そして、待ちに待った大工匠プロスペロ到着の日……街の港に降り立ったのは、たったひとりの女の子だったのです。プロスペロは自分の代わりに、新米工房士のナノカをよこしてきたのでした。伝説の工房士が来てくれると思っていた街のひとたちは、もうがっかりムード。ですが、ナノカ・フランカはくじけません。もって生まれたやわらか思考、祖父直伝の「プロスペロ流工房術」をフル回転させてがんばります。果たして彼女は、得意の発明で滅びかけたトリスティアを甦らせ、街の人たちの心に元気を取り戻すことができるのでしょうか?さあ、ナノカの街興し大作戦──始まりです!◆ゲームシステムプレイヤーは発明工房士「ナノカ」になって、「トリスティアの街」を1年以内に復興することになります。発明工房士であるナノカは「街のお店が繁盛するようなアイテムを発明する」ことで街を復興してゆきます。発明したアイテムを街のあちこちにあるお店に売ると、売ったアイテムでお店は繁盛してゆきます。 街のお店が繁盛すると、街に新しいお店がどんどんできて、街はぐんぐん発展してゆきます。◆スタッフ企画制作:工画堂スタジオキャラクターデザイン:駒都えーじディレクター:竹内なおゆき / 野口龍啓シナリオ:竹内なおゆき◆声の出演ナノカ・フランカ:川澄綾子スツーカ:小杉十郎太フォーリィ・キャラット:大野まりなネネ・ハンプデン:野川さくらレイグレット・クタニエ:幡宮かのこラファルー:友永朱音・主題歌 「UP TO ME!! (overclocking ver.)」作詞/作曲:藤村 みわ子元編曲:山本ヒロアキ編曲:YOFFY (Psychic Lover)歌:野川 さくら(C)2023 KOGADO STUDIO,INC.
ダウンロード 価格:7480円
※作品の価格は変更される事があります、詳細ページで再度ご確認ください。
詳細はこちら!
この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7