昨年度実績では全国で20,000名の方が、サンシャインツアーを利用して 富士登山をしています。
関東出発・関西出発・東海出発だけでなく、北陸出発・東北出発・山陽出発・四国出発・九州出発など、
全国地域からの出発の
富士山登山ツアーでコースも豊富です。
添乗員・登山ガイド付の初心者にも安心のコースや、経験者でも満足いただけるフリー登山コース。
富士山頂火口を巡るお鉢巡りや山頂からのご来光など様々なコースを展開し、関西発コースでは登山道まで選択が可能です。
最近では登山やハイキングが取りざたされ、特に20〜30代の女性が多くを占め、1名での参加も多数います。
自分探しやスピリチュアルな何かを探している方、家族や会社・グループでの結束、
純粋な登山好き、ミーハーなギャル集団、日本旅行中の外国人などなど、いまや登山旅行は年配向けの商品ではありません。
登山の前に装備を整えよう!
-
雨具
-
山の天気は変わりやすいので必ず持参を!上下別のセパレート型が理想。ゴアテックス製がオススメ。また富士山では雨が下から吹上げてくる事もあるのでポンチョやレインコートでは濡れてしまう事もあります。
-
着替え
-
汗をかくので必要です。雨天時は濡れてしまうので、ビニール袋に入れておきましょう。
-
防寒具
-
フリースや保温性のある衣類。さらにその上にスキーウェア、厚手のレインスーツなど風を遮れるものを。
-
ヘッドライト
-
ほとんどのコースは夜の登山になりますので必需品です!
-
酸素缶又は飲む酸素・食べる酸素など
-
1缶あれば気休めにはなります。実際にかなり効果的な場合も多いようです。
-
軽食類
-
おにぎりやパン、好きなものでかさばらない食べ物。チョコレートなど・・・疲労回復時の即効性のあるエネルギー源として役立ちます。
-
水
-
富士山に水はありません。普段の1.5倍の量が適量と言われますが、あまり多く持って行くとそれだけで体力を消耗してしまいます。割高ですが、山小屋でも販売していますので、上手に活用しましょう!
-
100円玉
-
富士登山中のトイレは有料です。100円玉が必要ですので必ず持って行きましょう。
-
その他
-
時計・タオル・携帯電話・ゴミ持ち帰り用袋・水に溶けるティッシュペーパーなど
ザックは30Lが目安です。
富士登山の注意事項
富士山は日本の象徴でもあり、世界中から登山者が訪れる美しい山です。また、古来より神聖な山として大切にされてきました。富士山を守り、美しい状態で後世に残すために、次の点にご注意ください。
-
ゴミを持ち込まない
-
ゴミを捨てない
-
気づいたゴミは拾う
-
コースをはずれて歩かない
-
動植物を採らない
気づいたゴミを拾いながら歩くのが富士山流トレッキングです。
富士山登山バスツアーのご予約は、24時間クレジット・コンビニ支払いができる
オンライン予約がおすすめです。