今が旬!おすすめアイテム紹介!

<<   2024年04月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
カテゴリ
新着記事
過去ログ
検索
生活応援米 白米30kg 【竹】(5kg×6袋)
ビックリ!
激安!!
【商品名】
国内産白米(精米)
 
【内容量】
白米30kg (5kg×6袋)(ポリ袋)
 
【原材料名】
国内産玄米

【産地】
新潟県(産地未検査)
 
【賞味期限】
米は他の生鮮食品に比べて日持ちはしますが、米も生ものですのでおいしく食べられる期間、いわば賞味期限があります。
米は保存状態の違いでも変わってきますが、目安としまして冬季は約2ヶ月、夏季は約1ヶ月(盛夏では半月)がおいしく食べられる賞味期限です。
これを過ぎましても著しい食味の低下はありませんが、出来るだけ精米してから早めに食べて下さい。
 
【保存方法】
気温や湿度が高くならない所、直射日光の当たらない暗い場所が適しています。
お勧めは購入する時に、夏季は半月くらいで食べきれる量を購入するとか、冬季30kgで購入した時は1週間分くらいを台所に置いておき、残りは家の中で最も保存に適した場所に置いておくとよいでしょう。
ちなみに米の保存温度は15℃までが劣化しにくく、虫やカビが発生しにくい温度です。
 
【注意事項】
普通のお米(一般米)よりも、小粒でシラタ(白濁米)と呼ばれるお米が若干目立ちます。
出来る限り粒を揃えていますが、若干割れ米も入っています。
見た目は良くない事を御承知の上、お買い求め下さい。
◆生活応援米とは・・・
通常のお米(正規米)の大きさは、1.85ミリ以上の粒が入ったものを言います。
このお米は、正規米より小さな1.75ミリ〜1.85ミリで粒を揃えたものです。
通常は、規格外米・中米(ちゅうまい)と呼ばれ、主に業務用米として利用されているお米です。

◆見た目・味・食感は・・・?
●見た目は・・・
小粒で、シタラ(白濁した米)と呼ばれる粒が若干目立ちますが、炊き上がりは特に問題ありません。

●食感は・・・
1.75ミリ〜1.85ミリと粒が揃ってますので、問題なく食べて頂けると思います。
水加減によっては、柔らか目に炊き上がる場合があります。
その際は、次回より水加減の調整をして下さい。

●食味は・・・
粒を揃えておりますので、特に問題なく食べて頂けます。
粒が小さくても「平成24年産 新潟県産コシヒカリ100%(未検査米)」です。
未検査米の為に、商品名に年産、銘柄を表示致しておりません。

※未検査米とは・・・
農産物検査を受けてないお米の事で、「産地」「産年」「品種名」を、
表示出来ませんが食味、品質は検査米と変わりません。
検査を受けてない為に、低価格でのご提供が可能です。


★このような方に是非オススメです!
(1)ブランド米は高価なので、安いお米でも良いという方。

(2)見た目、味など特に気にならない方。

(3)お米へのこだわりが特にない方。
この商品の詳細ページ
この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7