今が旬!おすすめアイテム紹介!

<<   2020年09月   >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
カテゴリ
新着記事
過去ログ
検索
「SWING GIRLS」オリジナル・サウンドトラック
ユニバーサルJ
サントラ
この商品の詳細ページ
Swing Girlsの演奏が気に入った方にお勧め★★★★★
他のレビューアに同感する部分が多数あります。
演奏の短さについては、終わりそうで終わらないというのが特徴の
In The Moodが一回で本当に終わってしまう。ビデオ応募のための
曲という設定なので仕方ないか。でも、ちょっとさびしい。
岸本ひろしさんの編曲(アレンジ)が良いという意見に同感。『故郷
の空』なんか劇中でも効果的でした。余談ですが、雪で止まった電
車の中でラジオを聴く役で岸本さん出演してましたネ。
ミッキー吉野さんの曲も良かったです。
ソロに目が(耳が)行きがちなSwingSwingSwing。もちろんよくぞこ
の短期間にと感心させられる三人のソロですが、ベースのスラッピ
ング(チョッパー)奏法について指摘されていた方がおられました。
DVDでは解らなかったのがこのCDでバッチリ解りました。とって
も格好良かったです。DVDで聞き取れなかった細部まで聞けると
いうのが、DVDでガールズ達の演奏が気に入った方にお勧めする
最大の理由です。
L-O-V-Eがあったらもっと良かったという感想(希望)にも同感。
映画が大好きな人には良いけれど★★☆☆☆

映画を見て楽しかったので聴いてみました。

感想は「今ひとつ」です。
映画の一コマをそのまま収録してあるようなところがあり、若干手抜きに感じます。

曲の演奏ですが映像がないと、やはり物足りなさを感じます。
他のプロが演奏するCDを聴き比べてしまうと、やるせない気分になります。
やっぱり映像あっての作品だなぁ、と改めて感じました。

それにしても一番最後の「失恋してもラヴィン・ユー」本当に酷い。
これが最後の曲というのがまた酷い。

映画が好きで好きで堪らない、という人にはお奨めです。
しかし、そうではなく普通にどんなサントラなんだろう?と思って手を出すのは、
お奨め出来ません。ファンCDと考えた方が無難なのではないでしょうか。
曲がちょっと短くないか?★★★☆☆
ミュージカル映画ならともかく、一般映画のサントラは難しい。この映画はジャズ演奏があるから、ネタには不自由しなかったはず。
演奏は彼女たちがやっているのだから、パーフェクトといかないのはいたしかたない。
気になったのは、収録されている曲が短いこと。3分を超えるのは最初の「A列車で行こう」と「シング・シング・シング」の2曲だけ。
彼女たちの演奏以外の間奏曲も収められているが、これはもっと短い。普通は映画よりも相当長く収録するものだと思うが。

蛇足だが中途半端な「映画のせりふ」は不要!
この素晴らしき世界が泣ける。★★★★☆
私がこの中で好きなのは「シング、シング、シング」とルイアームストロングの名曲「この素晴らしき世界」です。
「シング、シング、シング」は♪タッラララタッタータッタタッタタッララー♪のメロディが好きで大好きです。
一生懸命SWING GIRLS達が演奏している絵も目に浮かびます。
「この素晴らしき世界」は聴いてて泣けます。
私は映画は見てないのですがこのサントラを聴くと映画が見たくなって来ます。
可もなく不可もなく★★★☆☆
フツウのサウンドトラックです。映画によほど入れ込んだ人でないと、サウンドトラックは
退屈かもしれません。私は個人的にはSWING GIRLSの演奏部分(曲)のみで良かったですね。
演奏自体は素人の私が聞いてもなんとなく下手かな、って分かります。そういうのが気になる
方は言うまでもなく別のものを。
吹奏楽のための第一書店★★★★★
 映像なしの音のみで聞いてみると、荒削りなサウンドですが、とても3ヶ月少々で出せるようになったサウンドとは思えませんでした。 
他にも参加アーティストによる作品も収録されています♪  
好日書房★★★★★
これを聞いてると映画の景色が浮かび上がってきます。
★ユウの街角書店★★★★★★
『スウィングガールズ』オリジナル・サウンド・トラック★生粋のJAZZはもちろん、かわいい女子高生たちがスウィング!
映画の楽しい雰囲気がビンビン伝わってくる、楽しい一枚!
この記事へのコメント
名前:
URL
コメント:
この記事へのトラックバック :
whblog 1.7